三都物語。

朝から姫路辺りで、川が増水してダイヤが乱れまくり・・・
京都行けるのかしら??と思いきや、新快速が動いてないので、「はるか」で出勤の私です。

f0016981_2274024.jpg


お仕事の後、京都から・・・
Go to さんのみや。

久しぶりに、神戸に。
同じ関西とはいえ、京都も神戸も大阪も奈良も、全部空気感が違うので、同じ一日に思えないのでした。

f0016981_2281189.jpg


三宮にて、momo-senseとお食事。
約束していたトルコ料理です。
トルコ カフェ レストラン チャイダチュラ

トルコ料理は世界の三大料理といわれていて、乳製品と野菜が結構使われている印象のある料理です。
トルコ料理、大好きです。

momo-senseとは、私の新人時代から長いお付き合いになるのに、二人でお食事に行くのは初!!
私のエアロビクス養成の先生から養成中ずっと、色んな心温まる話を聞いてただけに、人と人との縁を感じずにはいられない時間でした。

バックグラウンドも違うし、色んなことがあるけど、お互いに正直で素直なココロで真摯に何かに取り組んでいると、結果的に考えていることや思いというのは、同じ方向を見ているということに、素直に感激した私です。
自分の思いを現実にしていく先輩の姿は、励まされます☆

f0016981_2285285.jpg


お店の方に、トルコのお守り、頂きました♪
この目玉が守ってくれているそうです!

f0016981_19381651.jpg


帰って調べてみると、トルコではメジャーなお守りみたいです。
【ナザール・ボンジュウ】という名前。

---------------------------------------------------------------------
トルコでは悪意を持った視線(邪視)によって災いが降りかかると信じられていて、
その視線を跳ね返す目玉をお守りにしています。
一説には見るものすべてを石に変えてしまうという、メデューサ信仰の名残とも言われている、
紀元前から伝わる邪視除け・魔除けのお守りです。
このサイトに書いてました。
---------------------------------------------------------------------

目玉だらけのブレス。可愛いチャームがつきまくってので、運気が上がりそう。
朝あんなに雨が降ってたのに、夜はすっかり晴れてました。

ナザール・ボンジュウパワーか??
いい時間を過ごせたからか??
単に、お天道様のきままさか??
[PR]
by lovely_kh | 2010-05-24 23:04 | 徒然