行動を変えると・・・

最近、色んな種まきをしています。
2010年後半にかけて、決定したもの・実現しそうなもの・まだ妄想の領域であるもの。
色々です。


少なくとも”want”があって、”want”の強さが”PDCA(Plan/do/check/act)”へつながります。
最近はとかく、このスピードが速くなり、悩む前には即行動というサイクルが成り立ってきました。


このサイクルが成り立ってきたら・・・

まず、小さなことは気にならなくなった。
物事を今まで以上に客観的に見据えることが出来るようになった。
来るものは拒まず、去るものは追わずが、顕著になった。
多分、優しくなった。
※勝手な自己評価。先日、若いインストラクターに「仏様のような笑顔をしますね。握手してください」と言われたことで図に乗っている。
・・・誰や、阿修羅像と違うかといったのは(笑)



「行動を変えると心が変わる。心を変えると行動が変わる」とはよく言ったもので、心と身体の密接な関係を感じずにはいられないのでした。


だから、自分の心が元気でいられる言動を・・・
だから、自分の身体が元気でいられる心を・・・


と思うのです。
[PR]
by lovely_kh | 2010-05-21 23:33 | 徒然