大阪造幣局の桜の通り抜け。

おけいはんに乗る前に、このPOPを見つけました。
お~、今造幣局の桜の通り抜けやってるのね・・・

タイミングもあわず、人ごみが苦手なので、あまり行く気もなかったのに、今日フト行ってみる気になりました。

f0016981_2355144.jpg


というか、どこにあるん??という疑問は杞憂で、人の波についていくと行き着ける模様。

f0016981_23553070.jpg


大川を越え・・・

f0016981_2357997.jpg


最終日の閉門2時間前だからか、案外人少なし。

f0016981_0211768.jpg


遠回りして見に行った桜の通り抜けは、かなり迫力があり「さすが」美しい。
なるほど、込み合う筈だね・・・

f0016981_022630.jpg



どこ??と思っていた造幣局。
出口を出ると・・・


私が、京橋から福島(約5km)まで時折歩いている道沿いで、よく前を通り過ぎてたのだった(涙)
どおりで、大きくて威厳のある建物のはずだわ。
[PR]
by lovely_kh | 2010-04-20 23:57 | 徒然