人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文章講座。

解剖学講座の後、ダッシュで京都。
今日が参加できる最後だったので、参加したかったのです。


【読む・書く・話す・聞く】ということは、当たり前に誰もができることだけに、何となく行いがちです。
そして、一見関連がなさそうな【読む・書く・話す・聞く】という行為だけども、結局言語能力に関わる能力だけに完全に切り離して考えられないような気がします。


あまり型にはまるのも好きじゃないので、全回を通じて色んなテーマをあえて選んでかいてみました。
助言を頂くたびに、自分の思考のクセや思考の中での弱点めいたことが少し見えたこと、これが一番の収穫。


あとは、おもしろい個性的な発想の文章たちに出会えたこと。
簡単に、言語能力は磨かれないけど、人間と言う動物として生まれたからには磨いてみたいです。


又、時間とタイミングがあれば、参加します。
今度は小説とかトライしてみたいな~。
by lovely_kh | 2010-03-14 23:17 | └その他