徒然おもうこと。

1月からはじめた元気ワクワク☆プロジェクトに、自分が学んできたことを抽出しながら書くということをしています。

●基本メンバーの得意分野をコラムとして情報提供することで、健康に興味を持つ方へアプローチすること。
●横のつながりをしっかり作ることによって、メンバーを中心に各々の夢を実現することが目標しやすい環境を作ること。

そんなことができたらいいなと創めたことです。

私はキャリア構築に関して、何か一石投じたい気持ちがあるのと、他のテーマは書いてくれる方もいるので、3月まではキャリア構築について書いてます。
週一で。


まだ書いてないけど、キャリア構築には【棚卸し】という作業が必要で、記事を書きながら、きちんとやってないもののフト振り返ってみました。


何気に何となく始まっちゃったことだけど、思い返してみると、出会ったことは本当に偶然の連続のメンバーばかり。

あの場で、こう行動したから心の距離が近くなって、今こうして一緒に集ってるんだなと思ったら、その偶然ってすごいなと改めて思います。


メンバーKaoruのご子息の名言・・・
   「ハラケイ、出会いは奇跡やでぇ~~♪」

の言葉を改めてかみ締めるのでした。


今ここにいるのは、偶然じゃないと思うと、今の自分にある時間や環境を改めて大切にしようと、ハラをくくった私です。


今を生きる、それだけ。


神戸の大震災から15年たって思うことです。
[PR]
by lovely_kh | 2010-01-17 23:52 | 徒然