OSAKA 光のルネサンス2009

OSAKA 光のルネサンス2009見てきました。
但し、東側のみ。

船に乗ったサンタがいたり、きれいなだけじゃなく、ワクワクする感じがあるイルミネーションでした。

f0016981_2334253.jpg



中之島から天満橋に向かう橋の上から・・・・

f0016981_23344393.jpg



Rubber Duck Project2009
のアヒル氏が見えました。
輝いてます。

f0016981_23351040.jpg


F.ホフマン氏の作品だそうです。
このサイトのconceptによると・・・

このフローティング・ダックは、
政治的意味合いで分割される国境など、
この世に存在しないことを知っています。

そして、このアヒルが持つ、
世界の緊張を和らげる癒しの特性は、
あらゆる世代に優しく、親しみやすく
受け入れられることでしょう。

2007年より、ラバー・ダックは
世界中に浮かべられてきました。
オランダ、フランス、ブラジル、そして日本へ。


f0016981_2256466.jpg



このアヒルの顔を見てると、闘争心なくなっちゃいます。
その割りに、世界平和の実現にと大きな役割を果たしちゃったりしてます。
私もこんなアヒルのような人になりたい。
※クチバシじゃないよ。
[PR]
by lovely_kh | 2009-12-15 23:39 | 徒然