人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の可能性をもっと広げよう!~積極性と行動力UPセミナー~

自治体が開催する、自分の可能性をもっと広げよう!~積極性と行動力UPセミナー~に抽選であたったので行ってきました。

四回シリーズなのですが、今日は三回目。
先週はお遍路さん・その前は体調不良。
初参加なので、少し気合を入れて。

何で見つけて申し込んだのかと、省みてみると、先輩が講師の先生のプレゼンセミナーを絶賛してたからだということを思い出したのでした。
その夜にネットサーフィンしたんだぁと・・・

どんな風に、ファシリエーターされるのかとか、どんな言葉を発するのかとか、自分自身がどう学びを得るのかと楽しみが一杯でした。

グループでのリフレーミングのワークや思考の整理は、自分の思考を可視化するという意味でとっても有効でした。

カウンセリングの勉強で、散々覚えた用語も誰もがわかるよう噛み砕いて話されていて、そういうところも勉強になりました。

話の中で少し出た来年の目標、明確に持ってみます。
by lovely_kh | 2009-12-01 23:46 | └その他