自分の味。

先日、HIKARU-GENJI-sanとたまたまお会いしました。
お会いする度に、気付きを与えてくれます。

お話の中で・・・

料理人でもな、「自分の味はこれや」って提供するからいいねん。
ある人が「甘いのが好きや」って言うから甘くしたり、他の人が「辛いのを好きや」って言ったら辛くしたり、してたら自分の味って言うのが、わからんようになるやろ。

お客さんも、どっちなんかわからへんってことになる。
本当のファンもつかない。

ファミレスみたいに万人受けするような味を出すのがいいのか?
自分にしかできない味を出すのか?

どっちがいいのか??
何でも、言えるんちゃうの。


と。

さすがの名言☆
[PR]
by lovely_kh | 2009-10-07 23:19 | 徒然