良いウソ、悪いウソ

プールの観覧席に、置いてある雑誌。
プレジデントFamily

f0016981_19222889.jpg


目に付いたのが、ついて良いウソ、悪いウソ。


先日のミニサバ、友達Jr.もお手伝いしてくれました。
お給料という名のお小遣いを渡してあげました。
まだまだ早い、初任給です。

友達との電話中、Jr.が「ハラケイ、お給料ありがとう」
私「こちらこそ、手伝ってくれてありがとう。ところで、あれどう使うつもりなん?」
Jr.「あれ、もう使っちゃったぁ・・。」
私「初任給は、親になんか買ってあげるのが、社会のルールやでぇ。知ってた??」←ウソ。
Jr.「え~~(驚愕)、そうなん。知らんかったわぁ。」
私「次、何かあったら買ってあげやぁ~~」
Jr.「うん、分かった。覚えとくね」

・・・素直で、優しい子に育っておくれ・・・(涙)
きっと、良いウソだと思うと自分に言い聞かせてる私です。
[PR]
by lovely_kh | 2009-09-24 19:30 | 徒然