人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ作(大阪・梅田)

お昼・梅田でお仕事。
最近、毎週行ってるのが、玄米ハウス・ひろ作

梅田新食堂街にあるお店です。
いつも通過する場所だったのですが、ある日『玄米ゴハン』の言葉に引かれて、フラリと入ってみました。
入ってみると、食材は全てこだわって仕入れた有機のもの。


その時に、カツオだしをしっかりとったお汁を飲んで、そのシンプルな美味しさに感動。
案外、梅田界隈で、安全なものをシンプルに提供してくれるお店は知らなかったし、単純に身体の細胞が入れ替わるような気がして、よく行くようになりました。

今日の玄米ランチです。

ひろ作(大阪・梅田)_f0016981_1242278.jpg


玄米ゴハン
ワカサギの南蛮漬け
そうめんうり
ズイキのマクロビ風
すましじる
水ナスつけもの

あまりにも、アイドルタイムにしかいかないので、色んなお話をしてくださいました。

その話の中で・・・

「自分ができることなんて限られていることだけど、自分が自信を持っていいと思うものを自信をもって提供したい」

という言葉に感動しました。

何かを人様に提供する立場にある時には、同じ気持ちが必要ですね。
私も、もっと自信を持って提供できるよう技術を磨き続けなくてはと思ったのでした。
by lovely_kh | 2009-09-04 23:18 | Gourmet