人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスボール。

7月以降、沢山担当することになったバランスボール。
私はバランスボールLOVEなので、多くの方にこのツールの良さを伝えるチャンスを頂けて、とても嬉しく思います。



バランスボールとは・・・・
↓↓↓  こんなの。

バランスボール。_f0016981_1594049.jpg




医療や教育にも取り入れられてエビデンスがあるって言うのも、惹かれる理由だけど、一番は何か大きいボールに乗るって楽しくな~ぃっていう、ユルイ理由です。
ユルイのに、奥深い。
私の生き様も、ユルイのに奥深い・・・
何かこんな風にいきたいものです。


今日も早速昼から、ボール。
7月からの新設のクラスです。

丁度、二ヶ月。
色んな嬉しい声をドカッと頂きました。

「ボールにはまってます。」
「身体の軸がはっきりと分かるようになって、ゴルフのスコアがあからさまに良くなった。」
「背中がガチガチだったのが、楽になった。」

嬉しいですね~。
ボールと戯れながら、いい方向に導けるようナビゲーターのスキルUPしていきます。
by lovely_kh | 2009-08-22 23:56 | Fitness Tool