東へ西へ。

月曜は京都の日。
移動もゆったり長いので、本読んだり、メーリングリストをチェックしたりする時間にあてています。

忘れっぽい私なので、メモと紹介がてら、気になった内容を残しておきます。
書くと忘れないですから!


フィットネスビズのメルマガ「マネジメント大学」より

協会の情報誌で読んで、知ったサイトです。CEOが関西勤務時、お世話になったこともあって、親近感を感じながら、チェックしています。


           「先陣を切る」 →参画姿勢
                    →リーダーシップ

               ↑
             「礼節」 

リーダーの必須行動として、「先陣を切る」とは「礼節」ありき
CEO遠藤氏のブログ「勇気の力!」はこちら


ニューヨークの遊び方より

ブロガーのりばてぃさんは、NYでマーケティングのお勉強をされている方です。
大好きなNYの「今」だけではなく、モノの見方の学びがあるブログです。


目に留まったのは、変わらないために、変わり続ける Traffic-Free Broadway in Times Square

世界中のオノボリサンが集結する場所、それはNY/Times Square!

f0016981_2421470.jpg


不滅の観光地です。
純粋なオノボリサンの私は、毎回行って写真を取る有様です。

この場所がナント歩行者天国に。
イスまでセッティングされている!!
あ~っ、こんなNYの今を体感しに行きたいなぁと思いを馳せるのでした。

去年はヨガのオープンクラスもこの場所であったそうです。
京都で言ったら、四条河原町の阪急前でヨガを市民がやるようなものです。
中々、凝り固まった私には思いつかない発想!

変わらないために、変わり続ける

この言葉、とっても心に響いたのでした。
Times Squareでさえ、変化し続ける・・・・

自分はもっと果敢にCHANGEしていかなくては、ならないのかな??


f0016981_2403480.jpg


この歩行者天国に、Love Statue(↑ これは西新宿のLove Statue)が超有名なRobert IndianaのHopeも登場したと・・・
あ~、行きたい!!

移動の貴重な時間も色んな人から、ネットという手段で影響を受けている私です。
[PR]
by lovely_kh | 2009-06-08 23:55 | 徒然