人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼンセミナー。

久しぶりにプレゼンセミナーに、行ってきました。
デリバリースキルに焦点を絞ったセミナーです。

デリバリースキルは、声(スピードや抑揚など)・間・姿勢・視線・笑いといったような「話すスキル」ではなく、「届けるスキル」です。
課題で頂いていた内容も、自分を見直すきっかけになるようなお題だったので、少し考えさせられるようなところがありました。

実際に、自分がこうなりたいなと思っていた点をアドバイス頂きました。
ありがたいことです。
そして、カウンセリングの講習中にも似たような指摘を頂いてたことも、フト思い出しました。

いきなりという訳にはいかないけど、しっかり自分と向き合って、取り組んでみます。
それぐらい、苦手だと思ってることです。
by lovely_kh | 2009-04-26 23:59 | Study~Fitness