ピラティス。

やっとRika-sanのピラティスパーソナルが取れたので、行きました。

グループでやる動きの微妙な身体の使い方を修正してもらいました。
勘違いしてた…(((^_^;)
明日のグループレッスン、参加が楽しみです。

他にも、バレルという器具での脊柱の湾曲を出す動き…
段々、椎間板や脊柱回りの筋肉が解放されて、最初より身長伸びた(*^o^)/\(^-^*)
最初足がつかなかったのに、最終的には足が床についたんだもの。
感激039.gif

ジャイロも好きだけど、ピラティスはやっぱり気持ちがいい。

今日特に感じたこと・・・
結構、見た目に難しい感じのする動き、もしかしたらできるかもしれないのに、脳が「そこまで本当にできるの??」って、その思い込みが身体をガードしてることもあるんだなと。
そのガードを取り除いてみたら、今日の私だと「身長伸びた!」という喜びにつながりました。

「私なんて・・・」とか「できない」という言葉を聞くと、心の奥底から嫌な気持ちになるのは、引きづられるからなんだろうな。
確かに、うまくいってる時は「できる」という思い込みが刷り込まれきってる時。

「できる」っていう思い込みは、ボディワークに限らず、自分の生き方にもプラスに働くんだろうなと感じた今日のパーソナルでした。
[PR]
by lovely_kh | 2009-03-30 21:08 | 徒然