人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでFitnessできるかということ。

今日は、期間限定はいえ、レギュラーレッスン6本の日です。
あと数回。


レッスンカテゴリーが全然違うことと、SUPER VAAMのおかげで集中力は切れないので、全力で仕事をできてるのが不思議ですが・・・
明らかにtoo muchだと思います。


gooの国語辞典で、Fitnessを検索してみると「健康維持のためにする運動」と書いてありました(苦笑)


最終レッスンは、私がアクアビクスのレッスンを初めて持った時からの枠でした。
デビュー以来参加してくださってる方と、少しお話ししました。



その話の中で、「今年80になったわぁ・・・」という話が・・・
いつも私が反対に元気をもらう(反省)の笑顔で、元気に参加されていたので、驚きました。
あるスポーツの大会にもまだ現役で参加されているし・・・・
筋肉や骨格もしっかりしている。

ほんま、すごい!
私が「同じ年齢の時、同じようにいられるのか?」という視点で考えると、ただただ尊敬です。



ある研修の時に、60代だと体力年齢に±30歳の差があるという話を聞いたことがあります。
今日お話しをうかがって、①自分のペースで ②気持ちよく  ③続けることが、健康維持の秘訣かなと、改めて思いました。


それがfitness lifeなんだろうな。
だから、fitnessは永遠にできるもの。
そして、身体の可能性は無限大です。
by lovely_kh | 2009-02-07 23:00 | 徒然