太宰府天満宮

無計画に温泉でたら、西鉄駅行バスが来たので、ラッキー。


結構ついてる一日の模様です。


意外に近い、太宰府天満宮に参拝。


私、小学生の時に来たきりです。



ド平日なのに、人が多くてたまげました。
私はOFFだけどさ。
ピラティスはさぼったけど(さぼったぶんは取り返しますよん)

フー○クのフリーペーパー(表紙が相当えぐかったのさ)を持った若者の団体も、参拝していたことは、も少し驚きました。
ココには、間違いなく店はないと思うのだが・・・・


牛の頭をなでると知恵がわくという言い伝えがあるそうで、頭つるつる。
いや、テカテカ。

f0016981_12291446.jpg


ノンビリねてはります。


f0016981_12254915.jpg



学問ということで、一つのことだけお祈りしました。



f0016981_12294190.jpg




これが有名な飛梅。

さすがに咲いていません。



f0016981_1227367.jpg



今日引いたおみくじは、中吉。

ホドホドですね。




f0016981_12305153.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2009-01-13 22:57 | ├JAPAN