人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日市温泉。

今日、プランAからFぐらいまでは高速バスで遠出するつもりでした。

が、福岡は雪。
それも、結構な。

帰ってこれなかったら、困るよなと。

近場の二日市温泉に行きました。


去年二月出張時予約が遅れて、取れたのが二日市でした。



が、直前に博多駅前がとれて、結局博多駅前に。
拘束時間も初日夜遅く次の日朝早かったので、駅前はとっても助かりました。
ホテル帰ってから、準備をしなくてはいけなかったし。


とはいえ、何らかの縁があると思うので、行ってみたかったんです。




博多駅で電車待ってると…
『ゆふいんの森』という電車が…
車体かっこいいです。



湯布院もプランの一つだったので、車内精算しようか迷ったけど…
前に行った時、気に入った場所なので。


が、あのきつい坂凍っていたら…



と今回はやっぱりパス。

二日市温泉。_f0016981_11344997.jpg



20分ぐらいでつきました。


駅から徒歩10分。
住宅街の中を歩きます。

これはこれで、気持ちが盛り上がるもんですね。



今回行ったのは、博多湯です。



二日市温泉。_f0016981_11351748.jpg





公衆浴場なのに、源泉かけ流しだそうです。




なかなか、気持ちのいいお湯でした。
早く出るつもりだったのに、思いのほか長風呂。




やっぱ、温泉LOVEだなぁ。
九州は知らない温泉たくさんあるから、温泉バトルでもしたいです。


ちなみに、温泉バトルとは・・・
一日色んな温泉に入りまくって、どれだけ入れたかを争う、風情のない遊びです。



数はいるから、湯質とかを感じるのはいいんですけどね~~。