人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストリートミュージシャン。

毎週水曜日夕方に梅田を通過していると、同じストリートミュージシャンに出会います。


アコギ(アコースティックギターね)一本で、天使の羽のような優しい音が雑踏に響いています。




ササクレダッタ心が、テラコッタのようなすべすべの心に戻る瞬間です。




奏者はわたなべゆうさん
Myspace

Youtube



私、たくさんお金を持たないので、ずっとCD買いそびれていましたが・・・・

今日、購入!
amazonでも売ってたけど・・・


ストリートミュージシャン。_f0016981_073324.jpg





購入した時に見た目のキラキラがすごく素敵でした。




このCD聞いたら、他の二枚も購入しますよ。






大阪もNYCの地下鉄みたいに、オーディションして公共の場所でストリートパフォーマーが、堂々と演奏できる権利をGETできるシステムを作ったら、文化度UPしそう。
若い人の可能性を支援もできると思うのですが・・・


難しいかな。


NYCの地下鉄は、ペルーの民族音楽あり、オペラあり、ノコギリあり・・・・・・・・で、素敵な音楽で溢れかえっています。
地下鉄のオーディションはレベルが高いらしく、興味がなかった分野も聞き入るほどです。
たまに乱入して演奏してるのもいるけど・・・
その音楽の響きが大都会のNYCで、気持ちが和む瞬間。
そんなひと時を大事にしたいもんです。


今日も素敵な音楽をありがとう。
by lovely_kh | 2009-01-07 22:29 | Music